 


慣れない店は… 

人気blogランキングへ

■11月11日の実戦日記
ううう…
200511112158.jpg

こんな気持ちな訳です…すごく悔しい訳で…。

下見したI店イベント、とりあえずやっぱり昨日の秀樹から。
アッサリとチャンス目2回連続でコンサートスルー。
とりあえずまだまわりには人がいないので次の台へ移動。
その台もチャンス目スルー3回。そして3台目へ移動。
3台目を打ってると隣にフラッとおじさま着席。
そしてたぶんチャンス目1発でボーナスゲット。
え?まじ?
はい、たぶん隣のおじさん6です。チャンス目スルー全然しないよー。
この後島娘を未練打ちしてやっぱりノーボーナス。
うわー、やべー、いきなり-25Kです。
ここでは打てないと判断して帰宅。

やはりある程度状況がわかる店じゃないと駄目だよねってことで夕方からC店に行くことに。
途中でS店のエヴァを初打ちしてみる。
奇跡的に1KでBIGも全飲まれ。…うーん。どうなんだろう、これ。

そしてC店到着、見てみると打てそうな台は皆無。
微妙だが吉宗のゾーンでも打ってみる…スルー…うわーん。
ここで吉宗設定6を打っていた知り合いが台を譲ってくれるという。
うう…時間は20時…微妙だ…。G数は193…微妙だ…。

えええい!!と、特攻!!!

714Gで純ハズレっぽいのから黒いの…。もうやだ…。
しかしそこからひさしぶりに吉宗BIG中7揃いもあったりして193G以内にBIG3、REG2。
1300枚ほど流してヤメ。
結局今日は-16Kで終了。


出ましたハクション大魔王 byサミー 

人気blogランキングへ

ハッピースロットさんの所で知ったサミーの五号機。
その名も『出ましたハクション大魔王』。
詳しくはリンク先のハッピースロットさんで。
3種類のBIG、それぞれ違ったG数のRT付き。
そして9000分の1のREGで1000GのRT。
うわー、こんなREG引けないよー。
1000Gでどのくらい増えるのかなぁ。
ハクション大魔王っていや4号機では屈指の出球性能を持ってたんだけどなぁ。
1度、設定6打ちたかったなー。

そういやロデオも5号機でますね。
『ど根性ガエル』らしいです。
これは次のボーナスまで続く無限RTがついてるとか?

とりあえず新ハクションの機械割、サクラ大戦、デビルマンほど酷くないのでちょっと安心。
あれ?これって安心していいのかな?

サミー
ロデオ

下見下見 

人気blogランキングへ

■11月10日の実戦日記
明日のイベントのために下見で22時よりI店。
見て回ってると銭型に34Gヤメ発見。
確保。
そして181抜け、ヤメ。

どうも秀樹に6があるらしい。
回ってないからどれかわかんないけど。
その中でも履歴より初当たりが浅くて、連荘してない台発見。
なぜか22時20分より打ち始める。
財布にちょうど千円札2枚あったので。でも駄目じゃん。
1Kでチャンス目、そしてブーメランストリート中にチャンス目!

ギャラーーーーーン!!キター!!!

そのギャランドゥはBIG1、REG1で終了。
引き戻しは無し、6かな?これだけじゃ流石に判断できないか。
でも最近育ちばっかりだったから秀樹のコッテリとした演出おもしろかったなぁ。
下見では明日に特に打てそうな台なかったし秀樹打っちゃおうかな?
-400円

10月を振り返っての実戦まとめ 

今後の為に自分用立ち回りメモ。
続きを読む

ここ最近の実戦日記 

人気blogランキングへ

■11月3日の実戦日記
E店で育ち。
1台目、2台目で飛ばず。
3台目で飛ぶも2連。悩むもとりあえず捨てる。
4台目、3連!しかしここから連荘が3、1、1、2。…あれ?なんか変だぞ?
そしてとどめの8連で南国物語。ハイハイヤメヤメ。
4台目を1608G BIG10 REG8 で捨てる。ここで育ち及び自分の稼動終了。
T君の爆連した番長と合わせて7000枚ほど流す。
+48K
ちなみに2台目が6だったそうで…。
飛ばなきゃわかんねーよ!うわーん!

■11月6日の実戦日記
朝は全台に2チェが仕込んであるC店の北斗。
やっぱり32Gスルー。そしてヤメ。
次はイベントS店。とりあえず空いてる育ちを2台打つも飛ばず。
前日6の夢夢を変更判別すると61Gでステージチェンジ。
やめようかと思ってると前兆にいったらしく、BIG2 REG1。
それを持って本日ノーボーナス500Gほどの育ちへ。
すぐ当たるも飛ばず。
店のやる気が怪しいので流すことに。
+7K

■11月7日の実戦日記
イベントE店。ノリのT君が朝から6確定のプラネット999をゲットする。
自分も1台目で育ちの6ゲット!
教科書通りな連荘、そして良好なBR比率で順調順調♪
夕方までにじわじわ増やして二人で6000枚ほど獲得。
夕方からT君が用事とのことなのでプラネットは人に譲って自分の育ちのみにすることに。
しかしここから地獄がはじまった…。
飛んで3連REGなど当たり前、終いにはボーナス間で1200ハマリ!
そしてそのチャンスモードから3回連続で飛ばない!
チャンスモードおっかねえよー。
6ならノーマルモードのほうがいいよー。うわーん。
ってことで大幅に減ったコインをある程度戻した時点でヤメ。
7582G BIG31 REG28で稼動終了。
二人分合わせて6000枚ほど流す。
+47K




星3初打ち 

昼過ぎより星3新装のS店。
もちろん空き台無しでエヴァを試しに3K回してみるも子役落ちイマイチでヤメ。
すこしブラブラ時間を潰して戻ってみると1台空き台発見。
とりあえず座る。
座ってからカウンタ確認すると354G、まぁいいか。
それが712Gで適当押しでBIG揃う。ちょっと驚いた。
その後早いゲーム数でREG、BIG、REG。
うーん…、とりあえずここまででリプ4連1回、中段チェリー2回で特訓は1回…。
続行するか悩む。よし!悩んだらヤメ!
知り合いに打ちたそうな人がいたので200Gほどで譲る。
とりあえず流してブラブラ巡回。

すると544Gの星3発見。確保。4KでBIG。
あっさりおそらく連荘ゾーンであろう130G近辺抜ける。
これは駄目台っぽいので捨て。BIG確率600分の1だったので。

ここで島2番目に出てた台が空く、移動。
G数は164G。まぁ、とりあえず…。

…864G、REG。うわーん

あっさり単発終了…。
リプ3連1回、中段チェリー2回引くも特訓0…。
今度の特訓ってはいりやすいんじゃないの?

なんか今日は駄目だ…。撤収撤収。
-16K

200511021555.jpg
全消灯でこんなのは出ました、BIGでした。

ガキ共、俺と踊るか? 

200511012136.jpg
ってことで今日打ったのはこれ!
本日は20時過ぎからT君とのノリで稼動。
夢夢、マンクラ、秀樹、鬼浜がそれぞれ島の半分設定456らしいイベントのN店へ。
T君はとりあえず550G放置の夢夢へ。
自分は3000GほどでBIG10 REG10 450G放置の鬼浜、翔パネルへ。
T君はあっさり3Gでステージチェンジ→シャッターでBIGゲット。
相変わらず凄いね…。

自分はそろそろゾーン抜けか?っていう560Gあたりで久々の鬼メーター解除。
REGでした…。
その後BIG1、REG1と連荘。そして128抜け。ヤメ。

T君の夢夢はさすがです。BIG6、REG3の9連だそうで。
二人で2000枚弱ながして稼動終了。アッサリでした。
+16K

それにしても翔ってプレイ中はほとんど出てこない、いわばプレミアキャラな訳で。
そんなパネルを作っちゃう銀座ってなかなかやるよな。って改めて思いました。

200511012118.jpg
★翔のリーゼント豆知識★
全長は65.5cm。完全防水。
百害あって一利なし。
怒ると少し反る。


やめたくなかったよ、お兄ちゃん 

■10月31日の実戦日記
1の付く日のイベントらしいI店で実戦。
でも朝は学校の用事があったので昼からの実戦です。
うーん、ちょっときびしいかな。
とりあえず娘、育ち、雷電ことお兄ちゃんあたりを打ちたいなぁ。
入店するとやっぱり娘と育ちは6っぽいのがもう座られてる感じ。
お兄ちゃんは…

ほぼ朝一状態、絶賛放置中ですか…。

とりあえず前日の設定もわからないので適当な角台へ。
その台が73GでNBIG!おお!出足快調♪
そして雷電T中73GでSBIG!その後196GでREG、67GでREGといい感じ。
それからも最大ハマリが600Gと好調なお兄ちゃん。
なにより雷電T中のBIGのヒキと通常からのSBIGのヒキがやばい。
2676G SBIG10 NBIG2 REG6まで伸びる。ここで急用の電話が。
やめたくないけどやめなければいけないことに。
あぁ、REG出現率も悪くないから続けたいんだけどなぁ。
雷電T抜けで3000枚ほど流してヤメ。
+50K

200510311140.jpg
百貫頭突!からのSBIG!
このフリーズっぽい演出、いきなりくるから好き。

マンクラって6でもアレですか? 

■10月26日の実戦日記
15時オープンらしい新装のC店。
垂れ幕でスロットコーナー隠してあるけどチラっと覗いてみると育ちと鬼浜に6確認。
どうも鬼浜の6は前日の据え置きらしい。
そしてマンクラは全台が6。
よし、抽選がいい番号だったら育ち6か鬼浜6狙いだ。
おじちゃん、おばちゃん多いから吉宗に流れてくれそうだし。
最悪マンクラは取りたいなぁ。
抽選の結果は…。


19番
30台中19番目か…。あー、マンクラもやばいかも…。
と、思ったら空いてた♪ラッキー♪
ってことで実戦開始!
200510261516.jpg
初ボーナスは150GでREG!ルーレットがオールピグモンです!
次は58GでREG!


次のボーナスは516GでREG…、3連発でREGですか…、なんかもう心が折れそう…。


そして107GでBIG!そして!そして!そして!
200510261614.jpg
JAC中ベルキター!!!!!!
ここから始まる猛爆!一気にBIG18REG22まで伸びる!
あぁ…でもREG多いよ、もう…。

連荘が終わったところで周りの様子を確認。
あれ?全6だよね?全然出てないんですけど…。
もしかして6でもヤバイ?わかってたけど80%ループいかないと死亡?

よし、逃げよう。
ってことで早々に5000枚流してヤメ。チキン万歳。
+70K
